2015年4月15日水曜日

夫のタンザニア日記2⃣

4/13(月)
こんにちは。
私たちは6月までの3ヶ月間、スワヒリ語の語学研修のため、タンザニアのダルエスサラームにいます。その後、7月から約1000km内陸のタボラで3年間滞在する予定です。
「タンザニアって、どこ?」と思われる方が多いのではないでしようか。私自身も2年前までは「アフリカのどこか」くらいしか分かっていませんでしたf^_^;
写真を見てイメージを膨らませていただければ幸いです。
こちらは朝の7時。
午前中は語学研修をして、午後は先生とダラダラ(乗合バス)に乗り、街中に行ってきます(おそらく何人かのタンザニア人に話しかけてみてと言われそう…)。
それではまた!


4/14(火)
こんばんは。
昨日は語学学校の先生と、ダルエスサラームの市街地であるカリアコーに行ってきました。
ダラダラ(乗合バス)に乗って行きましたが、これは20年以上前の日本製マイクロバスが大活躍しています。「○○幼稚園」や「○○自動車学校」と書かれたまま走り続けています。ちなみに料金は日本円で30円。
カリアコーの街は人と物で溢れていました。日本で例えれば、秋葉原の電気街をもっとごちゃごちゃさせた感じです。市場や露店もたくさんでした。
ごった返した街なので、やはりスリには要注意とのことでした。
そして、「人は生き延びるために毎日を生きている。自分は懸命に生きているのか?」 そんなことも思った一日でした。
写真は
比較的スッキリしている時間帯のダラダラの中と、カリアコーの町並みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。