2015年4月18日土曜日

夫のタンザニア日記3⃣

4/16(木)
今日も午前中は語学研修をしましたが、文法に会話…なかなか頭に入りません。いや、抜けていくが正確でしょうか。
昨日は子ども達にショートインタビューをしました。10~12歳位の子ですが、4/26のタンガニーカ・ザンジバル連合記念日(祝日)に国立競技場で出し物をするらしく、3週間親元を離れ、集団生活をしています。数人にインタビューを始めたら30人位の子が勢いよく集まってきました。「好きなものは?」と聞いたら「鶏肉」とか「ウガリ(とうもろこしなどの粉を練った主食)」との答え。かわいいなぁと心が癒されました。
ここ数日は停電やスコールが続いていますが、雨音や鳥のさえずりを聴きながら、自然と共に生きていることを感じています(虫さんとも…)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。